
--.--.--.--:--


うちにウィルスが。。。。。。

2012.12.09.15:00

招かざる客 ウィルスくんが・・・・

って言っても、今流行ってる”ノロ”くんじゃなく、 ”アデノ”君
 これが、何ともたちが悪くて、12月1日の夜から37.4
 次の日には、39.4

 あわてて、救急へ  ところが、診断はもどしてないなら、ノロじゃないって・・

 かかりつけで、血液検査したところ、CRP(炎症反応)が7で、入院レベルっていわれビビりのぼっちゃんは、点滴・座薬、がんばったけど・・・・・夕方、39.9  17:30をまって、駆け付けたら、
車をのいれたとたん”お母さん、車、前につけて”って・・・・、
 市民病院へ・・・ふらふらで歩けない坊ちゃんを担いで。。。

 ここでは、検査できないからって、ロキソニン、もらって帰宅 こんなに嫌がってるなら入院はいいかな?って 
 薬がきれたら39度超え  勘弁してよって感じ

 次の日、夕方、40.5

 入院覚悟で、主人をまって、準備してGO 

 たぶん、アデノウィルスでのどが膿んでるみたい  水も飲めないくらいだけど、ロキソニンのまないなら、入院の言葉に、”のむ”って。。。

  そこから、結局1週間、ロキソニン飲んで、39度台の熱と戦いが・・・

 火曜日まで、自宅安静、 明日受診して判断!!

 12月入って、登校していな坊ちゃんでした。 3キロ痩せたって

厚切り豚バラの照り焼き

2012.11.21.11:57

             P1030280.jpg
豚バラの塊を切って焼いて、たれをからめるだけ・・・・

 豚バラって、厚く切るとひつこいかな??って・・・・

 ところが、うちの肉食恐竜君たちには、とっても好評!!!

 焼肉がひつこいなんて言うようになった、お父さんが、子のたれ、おいしいなぁって。。

 ニンニクは、少しへらして、たれも先に混ぜといて、からめるときに火を通す感じで

 簡単でおすすめ!!

Cpicon 厚切り豚バラの照り焼き。 by ラビー

大根のつけもの

2012.11.14.09:42

とっても、簡単で、カリカリして、食べやすいわぁ!!

いつもの”クックパッド”さんにおしえてもらって、ポリポリたべてしまうわ私は、皮つきで、やりました。1日くらいでも食べられるので。。。。

Cpicon 合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物 by ぽぽたんこぶ

P1030277.jpg

おじいちゃん、やったぁ~~~

2012.11.12.15:37

昨日、おじいちゃんから、晩ごはんは、みんなで、”たじま屋”行くからって・・・・

 ”何か、あったんか??”っていいながら、ご招待!!

 なんと!!100円が、32万 になったらしく、お小遣いつきのお食事に。。。。
P1030276.jpg

 特上だらけで、もちろんもついて、おなかいっぱい、とってもいい気分の食事でした。

 ごちそうさま

 昨日は、おからだったのに・・・・
P1030272.jpg


プロフィール

Author:ゆっき~ママ
お気楽なおばさんの毎日にようこそ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
